2012/04/27

「GO!GO!アリゲーターズ」



4/26発売の「GO!GO!アリゲーターズ」/山本幸久著
久しぶりに小説の装画を担当しました。
「物語に出てくる“ワニバス”を描いてください」というリクエスト。
図らずもタツノコプロの影響が出てる気がしなくもないです…。
装丁は芥陽子さんです。

集英社
Amazon

2012/04/24

「イラストノート No.22」

4/23発売の 「イラストノート No.22/特集50人のイラストレーターの仕事」
こちらの特別付録でメイキング&インタビューが載っています。
今回はオイルパステルとパンパステルを使った制作にトライしました。
本編もあわせると、今号は数多くのイラストレーターが登場しています。ぜひ!

誠文堂新光社
Amazon

2012/04/19

「バースデーカード展」@手紙舎




4/20(金)〜4/29(日)の期間、調布パルコの手紙舎で開催される「バースデーカード展」に参加します。
僕たちを含めた18組の作り手たちのカードが並びます。

今回はデザイナーの根本真路君と3種類のメッセージカードを作りました。
二つ折りの表紙をめくると、成長した動物が姿をあらわすしくみになってます。
品切れがちな過去の商品も追加で納品しましたので、
この機会にぜひお店に足を運んでみてください。

場所:東京都調布市小島町1-38-1 調布PARCO4F
   京王線調布駅北口より徒歩1分
tel:042-489-5384

■ 手紙社


2012/04/17

「Hutte」Vol.6



「Hutte」Vo.6(山と渓谷社)4/16発売。
角田光代さんのエッセイページでイラスト描きました。
限られたスペースで、文章の世界を表しつつ、ページ全体も盛り上がるように…
って考えたんですけど、上手くいったでしょうか…。
角田さんの文章が面白かったです。

■ 山と渓谷社
Amazon

「青春と読書」5月号



「青春と読書」5月号。鯉デス。
水の表現はいつも悩ましい…。

東京デザイン専門学校 入学案内

 

東京デザイン専門学校の入学案内一式に入るイラストマップを描きました。
校舎がある原宿周辺の道やスポットなど描いてます。
昨年末に学生さん、制作スタッフのみなさんと一緒に原宿の街を歩いたりもしました。
デザインはCONCENT。

東京デザイン専門学校

JANIS レディース・デー



約3年前に武山君からの依頼で描かせてもらったJANISのキャラクターですが、
このたび女性限定のサービス開始に併せて、女の子の鳥を追加で描きおろしました。

JANIS

2012/04/15

「山と渓谷」5月号



山と渓谷5月号「山の小物 買い物手帖」 第2回「防水マッチ」

2012/04/10

「婦人公論」



4/7日発売の「婦人公論」でイラスト描きました。
阿川佐和子さんのファッション企画、全5ページ。
絵を写真と合体させるのは初めてかな。新鮮でした。

婦人公論
Amazon